Monday, February 11, 2008

祭りの思い出


日本ではホストファミリーと祭りに行った。

3時間もみんなさんおどって、歌いました。

その歌は全部英語に歌いました。

”dancing in the road, dancing in the road, dancing in the road tonight!”その言葉を言いました。 

ちょっとうるさかったです。。。  
多く人が来ました。 お母さんによると、いなか(お母さんの村の名前だたんです。。)毎年この祭りがあった。  ホストの弟さんがいちご氷を食べました。祭りではたくさん食べ物があった。  


お父さんとお母さんはお茶屋に行ってくれました。





お茶店員は”あ!外人のホムステイでしょうね?” それでは、お茶をあげました。 お母さんは私にお茶をくれました。 涼子さん、ありがとう! ;__;







祭りではたくさんすごい物がありますよ!

行って見ましょう!

3 comments:

Hiroshi said...

一番下の写真を見ると、ねぶたのような祭りですが、ちょっと違うんでしょうか。これはどこの祭りですか。

Sudasana said...

エマさん;

さっきブログをもう一回見つけた!写真は面白いだと思う。クラスはどう?最近大学道でエマさんを見たね。お元気?

グレッグ

hitomi said...

Hi.
I'm Hitomi Isawa and waseda university student in Japan.
I study under Prof.Ikuta.
I'm glad to discover your blog.
Your Blog is very nice and Charming!!

There is waseda univ in Takadanobaba.
Where did you live in Takadanobaba?

By the way, my home town is Sendai,north of japan.
Do you know Sendai?
Every year "Tanabata festival" hold at summer in Sendai.
It's beautiful!!

hitomi